今週の「イチオシ」インソール

ウインザーラケットショップ
「SIDASインソール」の「3Feet Action」
画像提供:ウインザーラケットショップ

日本最大級のテニス専門店 「ウインザーラケットショップ」のスタッフが今週のイチオシテニス用品を紹介する動画コンテンツ「イチオシ」。

今週は、ウインザーラケットショップ横浜店の長尾店員が「SIDAS(シダス)インソール」の「3feet action」を紹介する。

シダスはフランス発祥のメーカーであり、海外で実績のあるメーカーだ。
もともとインソールは医療の面からつくられているが、シダスはスポーツをメインにしたメーカーのためパフォーマンスアップを求めたつくりになっている。

足の負担を軽減するクッション性や動きの安定性を高められるのがシダスの特徴であり、結果的にパフォーマンス向上やけがの予防、疲労防止につながるのだ。

長尾店員によれば、「実際、自分の目で見えてなくても足に悩みを持っている方や足形を計測するとバランスが悪い方は多いので、試してみると違いを体感し、購入するケースが多くなってきている」と説く。

また、「SIDAS(シダス)インソール」の中でも「3feet action」シリーズはハイ、ミッド、ローの3つの種類に分けられており、一人一人の足の状態に合わせて選択ができるような設計になっている。

実際にウインザーラケットショップ横浜店では足形の計測が可能となっており、試履が可能だ。この機会に是非、足を運びいただき、自分に合ったインソールを見つけてみてはいかがだろうか。

>>今週の「イチオシ」はこちら<<

■商品情報
「SIDASインソール」「3Feet Action」
価格:6,490円(税込)

(2021年11月27日21時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)