今季ラスト「最高のかたちで」

ゲッティイメージズ
インディアンウェルズを制したノリー
画像提供:ゲッティイメージズ

世界ランク12位のC・ノリー(イギリス)は26日、国別対抗戦のデビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)に向けてコメントした。同大会は公式サイトでそのコメントを掲載している。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

今シーズン、世界ランク74位からスタートしたノリーは、10月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)で「ATPマスターズ1000」初のタイトルを獲得。そのほかにも5つの決勝戦に進出するなどシングルスでマッチ50勝をあげて、補欠ではありながら11月の最終戦 Nitto ATPファイナルズ (イタリア/トリノ、室内ハード)に出場するなど、キャリア最高のシーズンを終えた。

ノリーは今季を振り返るとともに、最高のかたちでシーズンを終わらせることを目指している。

「勝利することが最終的な目標さ。でも、これからたくさんのテニスをしなければならないし、厳しい場面もあるだろうね」

「この1年は試合数が多く長い時間がかかったけど、チームとしてまとまって国のためにプレーすることは良い気分だ。(練習期間の)1週間は本当に楽しかった。今は今年と同じレベルでコートに立ちたいと思っているよ」

「先週のトリノでは、C・ルード(ノルウェー)N・ジョコビッチ(セルビア)と対戦したから、いい感覚がある。今年の終わりは素晴らしいものになるだろうし、みんなで最高のかたちで終わりたいと思っている」

イギリス代表はノリーの他に世界ランク25位のD・エヴァンス(イギリス)や9月に開催された全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)のダブルスで優勝を果たしたJ・ソールズベリー(イギリス)を擁しており、フランスやチェコと同組のグループCに属している。

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月27日13時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)