「テニス刑事、修造」を無料公開

WOWOW
「テニス刑事、修造」
画像提供:WOWOW

WOWOWは週刊テニス情報番組『週刊テニスNAVI』の人気コーナー「テニス刑事、修造」の過去アーカイブをWOWOW公式YouTubeチャンネルで3日から順次無料公開している。

>>【YouTube】加藤 未唯と爆笑トーク、犠牲にした青春時代とは<<

>>YouTube テニス365チャンネル<<

「テニス刑事、修造」は、テニス界に存在する様々な“難事件”を刑事に扮した松岡修造が捜査・解決することで、選手の“凄さ”を暴いていくスペシャルコーナー。2020年から始まった当コーナーの第1話〜第3話は既にWOWOW公式YouTubeチャンネルで閲覧可能。残りの第4話~第6話も3日から順次公開されている。

松岡は「すべての収録がとても印象に残っています。テニス関係者としていつもWOWOWの番組ではテニスの試合を解説したり番組のナビゲーターをしたりしていますが、それとはまた違った伝え方をするのはすごく画期的なことだと思います」と語った。

「刑事に扮して、選手に“良いこと”だけを取り調べする。見る人は刑事を通して、その選手に親近感を覚えるのではないでしょうか。そしていつもの僕とは違うギャップが出ることによって、テニスをよく知らない方にもテニスをより身近に感じてもらえるのではないかと思っています」

錦織圭大坂なおみらトップ選手の最新情報から、グランドスラムや男子テニスATPツアーの模様まで余すことなくお届けしている同番組は毎週月曜夜8時40分から放送。

「YouTubeを通して『テニス刑事、修造』を見ていただける機会が増えるなんてありがとうございます!テニス中継では、日本選手のことを伝えるのはもちろん、世界の選手のことも見てほしい。そのためには、まずより多くの人に世界の選手のことを知ってもらうこと。これがテニス刑事の大切な役割です。そして選手の技術的な部分や精神的な部分、彼らのすごさをきちんと伝えていきたいと思っています。刑事を通してテニスファンだけではなく、テニスをよく知らない方にも個々の選手の魅力やテニスの面白さをより感じていただきたいですね」

【ラインナップ】
第1話「情熱の英雄は“交通違反の常習犯”!?」
第2話「天才少女の憂鬱と“謎のブーメラン”」
第3話「“ミス・ストイックの真実”修造、千里を走る!?」
第4話「世界金融危機が生んだ悪魔!『109』の正体!」
第5話「怪人二十面相現る!?ロシアより愛を込めて・・・」
第6話「ローマは1日にして成らず!?暴かれた“スピード狂の正体”」

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
3年間の集大成となる大会実現へ。
新型コロナウイルスの影響で全国大会参加の機会を失った高校3年生をクラウドファンディングで応援し、熱い青春を送るチャンスを届けよう!
■高3テニス 詳細はこちら




■関連ニュース

・フェデラー、ユニクロへ感謝
・全仏OP 観客ありで開催へ
・今季のランキング制度が発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年7月8日16時23分)
その他のニュース