国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂との決勝「盛り上がる」

ジェニファー・ブレイディ
決勝進出を果たしたブレイディ
画像提供: ゲッティイメージズ
テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は18日、女子シングルス準決勝が行われ、第22シードのJ・ブレイディ(アメリカ)が第25シードのK・ムチョバ(チェコ)を6-4, 3-6, 6-4のフルセットで下し、四大大会初の決勝進出を果たした。会見では、第3シードの大坂なおみとの決勝へ向けて「観客もいるし、本当に盛り上がる試合になる」と語った。

>>大坂 なおみvsブレイディ 1ポイント速報<<

>>全豪OP対戦表<<

この試合、ブレイディは8本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに69パーセントの確率でポイントを獲得。さらに強烈なフォアハンドを武器に主導権を握り、1時間55分で勝利した。

決勝で対戦する両者は4度目の顔合わせで、大坂の2勝1敗。

四大大会初制覇を狙うブレイディは「決勝はどういう気持ちになるか分からないけど、楽しみたい。今はあまり考えすぎないようにしている。集中すべき大事なポイントとかが必ずくるはず。とにかく感情をコントロールする。私たちの両方とも、いい準決勝を戦って勝ち上がった」と述べた。

「大坂との試合はもちろん、コーチと話し合って、前回の対決でのいいところと悪いところを分析して戦略を練りたい」

一方、敗れたムチョバは四大大会初の決勝進出とはならなかった。

[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月18日20時31分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!