内島萌夏 世界287位に屈し8強ならず

ゲッティイメージズ
内島萌夏(5月)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのノルデア・オープン(スウェーデン/ボースダード、クレー、WTA125)は8日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク108位の内島萌夏は同287位のI・ブリロ(スペイン)に4-6, 7-6 (7-2), 5-7のフルセットで敗れ、ベスト8進出とはならなかった。

>>シナーvsジョコビッチ 1ポイント速報<<

>>小田 凱人vs三木 拓也 1ポイント速報<<

>>【賞金】シナーら ウィンブルドン4強でいくら獲得?ドローも公開中!<<

24歳の内島は今大会、1回戦で第1シードのO・オリニコバ(ウクライナ)を5-7, 6-2, 7-5の逆転で破り、初戦突破を果たした。

28歳のブリロとの顔合わせとなった2回戦。序盤は互いにサービスキープが続いたが、内島は第9ゲームで痛恨のブレークを許し、そのまま第1セットを落とす。それでも第2セットは互いに3度ずつブレークを奪い合う展開となり、タイブレークを制して1セットオールに追いつく。

迎えたファイナルセットもブレークの応酬となり、内島は第8ゲームでこのセット3度目のブレークを許して3-5と後がなくなる。それでも第9ゲームでは4本のマッチポイントをしのいでブレークバックに成功し、食い下がる。しかし、第12ゲームで再びブレークを奪われ、2時間47分の激闘の末に力尽きた。

一方、勝利したブリロは準々決勝で第8シードのK・ケベード(スペイン)と対戦する。ケベードは2回戦で世界ランク219位のK・ペルソン(スウェーデン)を下しての勝ち上がり。


テニス365ニュース編集者募集!!


■関連ニュース

・ジョコ 帝王フェデラーに並び最多勝
・大坂 なおみ 着物でウィンブルドン登場
・望月 慎太郎 日本勢3人目の快挙で16強

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2026年7月9日8時15分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)