フェデラー 東京五輪に言及

9月20日から22日まで開催されるエキシビション レーバー・カップ(スイス/ジュネーブ)に出場する世界ランク3位のR・フェデラー(スイス)が、地元スイスのテレビ局のインタビュー内で来年開催する東京オリンピックへの参加について言及した。

>>大坂ら東レ対戦表<<

>>大坂vsトモワ 1ポイント速報<<

38歳のフェデラーはこれまで、2000年のシドニー、2004年のアテネ、2008年の北京、2012年のロンドンで行われたオリンピックに出場。シングルスではロンドンで銀メダル、ダブルスでは北京で金メダルを獲得している。

フェデラーは、インタビュー内で東京オリンピックへの参加を「来月あたりに決める」とコメント。

続けて「2020年のスケジュールとしては、今のところウィンブルドンまでは設定されている」と語った。

来年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は7月12日に決勝が行われることになっており、その後開催する東京オリンピックのテニス競技は7月25日に開幕予定となっている。

最後に「オリンピックには良い思い出があるが、まだわからない。今後数週間、できれば来月中にオリンピックについて決定するつもりだ」と結論付けた。

フェデラーはレーバー・カップにヨーロッパ・チームの一員として出場し、世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)、同5位のD・ティーム(オーストリア)、同6位のA・ズベレフ(ドイツ)、同7位のS・チチパス(ギリシャ)らと共演する。

「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。

【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・レーバー杯 ソックらの参戦発表
・フェデラーや錦織らが対決
・フェデラー 全米コート語る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年9月18日12時39分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)