スイトリナ、ピケ氏経営コスモス所属に

ゲッティイメージズ
スイトリナ(画像は2022年)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク236位のE・スイトリナ(ウクライナ)は11日、自身のツイッターを更新し、スペインの元サッカー選手ジェラール・ピケ氏らが経営するKosmos(コスモス)の所属になったことを報告した。

>>綿貫vsヴァリジャス 1ポイント速報<<

28歳のスイトリナは、昨年3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000))で後にツアーを離脱し、5月には第一子を妊娠したことを報告。その後出産を経て、現在もツアーを離れている。

今回スイトリナは「コスモス・マネジメントと契約し、一緒に仕事ができることを本当にうれしく思っている。これは私の人生においてエキサイティングな時であり、チームと様々なビジネスチャンスを探っていくことを楽しみにしている」とつづった。

スイトリナの他には女子テニスで世界ランク8位のD・カサトキナ、男子テニスで同99位のD・ティーム(オーストリア)と18歳のB・クズハラ(アメリカ)がコスモスに所属している。


>>スイトリナ公式ツイッター<<

[PR]全豪前哨戦!ATPツアー アデレード2
1/12(木)~1/14(土)
WOWOWで生放送!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/16(月)~1/29(日)
WOWOWで連日生放送!WOWOWオンデマンドで全コートライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・スイトリナ 母国へ「手紙」綴る
・「最も幸せな年で悲劇的な年」
・スイトリナ「賞金は全て軍に」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年1月12日12時58分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)