テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は6日、男子シングルス準決勝が行われ、第2シードの
R・ナダル(スペイン)が第24シードの
M・ベレッティーニ(イタリア)を7-6 (8-6), 6-4, 6-1のストレートで破り、2017年以来2年ぶり5度目の決勝進出を果たした。
>>ナダルvsメドヴェデフ 1ポイント速報<<2017年以来2年ぶり4度目の全米オープン制覇に王手をかけたナダルは会見で「27度目のグランドスラム決勝は、とても特別」と喜びを語った。
続けて「今は決勝を戦う前で、心から幸せになるのはまだ早い。次の大切な試合に備える。100パーセントの準備ができるように努める」と気を引き締めている。
決勝では、第5シードの
D・メドヴェデフ(ロシア)と対戦する。メドヴェデフは準決勝で世界ランク78位の
G・ディミトロフ(ブルガリア)をストレートで下しての勝ち上がり。
「他のグランドスラムと同じように全力を尽くす。それが僕の自己満足で、個人的な幸せ。勝ちもするし、負けもする。それがスポーツ。もちろん、もっとグランドスラムで優勝したい。もしそれが達成できなかったとしても、僕にとってそれほどストレスにはならない」
「自分のキャリアに幸せを感じている。自分がやってきたことを誇りに思う。またチャンスを得た。日曜日に勝つことができたら、それは素晴らしい。負けたら、またチャンスをつかめるように願う」
「全米オープンテニス」
今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!
【放送予定】
8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・修造 ナダルに勝てるのは錦織・ナダル「錦織は疲れていた」・錦織に「負けたと思った」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報