男子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)は12日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク77位の
西岡良仁が同49位の
J・トンプソン(オーストラリア)を7-5, 5-7, 6-4のフルセットで下して初戦突破。2回戦では、第6シードの
錦織圭との日本勢対決に挑む。
>>錦織vs西岡 1ポイント速報<<>>錦織らW&Sオープン対戦表<<この日、西岡はマッチポイントでバックハンドのウィナーを決めて2時間23分の熱戦を制した。
試合後、自身のツイッターに「今日どうしても勝って錦織選手と試合がしたかったのでいつも以上に硬くなってましたが、勝てて嬉しいです。この舞台で試合出来る事をとても嬉しく、そしてしっかり勝ち上がった事を誇りに思って対戦したいと思います」と綴った。インスタグラムには「錦織選手との対戦とても楽しみです」と意気込みを見せている。
西岡と錦織は初の顔合わせ。
23歳の西岡は、昨年9月の深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)で日本男子史上5人目のツアー優勝を成し遂げた。今年は1月のシドニー国際(オーストラリア/シドニー、ハード、ATP250)で8強入り、3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)ではベスト16へ進出した。
「錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」
【大会期間】
8/11(日・祝)~8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・西岡「不愉快な試合でした」・西岡、錦織との複で経験得る・死闘制した西岡「タフだった」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報