コルダ、シティOP初戦突破

ゲッティイメージズ
セバスチャン・コルダ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は2日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク54位のS・コルダ(アメリカ)が同49位のI・イヴァシカを6-4, 7-6 (7-5)のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>大坂 なおみ 1回戦1ポイント速報<<

>>大坂らムバダラ・シリコンバレー・クラシックの組合せ<<

22歳のコルダは前週のアトランタ・オープン(アメリカ/アトランタ、ハード、ATP250)ではダニエル太郎にフルセットで敗れ、6月のロスシー・インターナショナル(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)に続く2大会連続の初戦敗退となっていた。

この試合の第1セット、ファーストサービスが入ったときに88パーセントの高い確率でポイントを獲得したコルダ。第3ゲームで先にブレークを許したものの、リターンゲームでは第6・第10ゲームでブレークを奪って先行する。

続く第2セットでは互いにブレークを許さず、サービスキープが続きタイブレークに突入。2度のミニブレークに成功したコルダが1時間39分で勝利した。

勝利したコルダは2回戦で第12シードのS・バエス(アルゼンチン)と対戦する。今大会のシード勢は1回戦免除のため、バエスはこの試合が初戦となる。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトにコルダのコメントを掲載。バエスについて「彼は波に乗ったときは信じられないようなプレーをする。とにかく(色んなショットを)混ぜてベストを尽くすことだね」と語った。

同日には第1シードのA・ルブレフと第16シードのD・エヴァンス(イギリス)が16強入り。世界ランク46位のE・ルースブオリ(フィンランド)、同96位の西岡良仁、同105位のJ・ソック(アメリカ)、同156位のC・ユーバンクス(アメリカ)が2回戦に駒を進めている。




■関連ニュース

・昨年8強コルダ 完勝「満足」
・コルダ 粘りのプレーで8強入り
・21歳コルダ WB欠場を発表

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年8月3日8時45分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)