大坂「いいプレーしたい」

ゲッティ イメージズ
大坂なおみ
画像提供:ゲッティ イメージズ

東京オリンピック(日本/東京、ハード)は26日、テニスの女子シングルス2回戦が行われ、第2シードの大坂なおみが世界ランク49位のV・ゴルビッチ(スイス)を6-3, 6-2のストレートで破り、3回戦進出を果たした。

>>大坂なおみvsボンドロウソワ 1ポイント速報<<

>>大坂なおみら東京オリンピック対戦表<<

この日の大坂は1回戦に続き好調で、強烈なストロークを武器にゴルビッチを圧倒。試合を通して1度もブレークを許さず、1時間5分で勝利した。

大坂は今年5月に行われた全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)の2回戦を棄権し、四大大会初制覇を達成した2018年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)以降うつ病に悩まされていたと公表しツアーから離脱していた。

国際テニス連盟のITFは公式サイトで大坂のコメントを掲載しており「あまり大会に出場していないから、いいプレーをするために自分自身へプレッシャーをかけている。コートから離れている間に選手たちが大会でプレーしているのを観ていた。だから本当に本当にいいプレーをしたい」と語っている。

「一生懸命練習をして黙々と続けていれば、いいことが起こるはず。ここにいること、オリンピックでプレーすることは夢。初めてのオリンピック。この経験を大事にしたいと思っている」

大坂は3回戦で世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)と対戦する。2019年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で準優勝を飾っているボンドロウソワは2回戦で同169位のM・ブザルネスク(ルーマニア)を下しての勝ち上がり。




■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年7月26日16時23分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)