ワウリンカ「自信ついた」

男子テニスのヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)は19日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのS・ワウリンカ(スイス)が世界ランク119位のJ・シナー(イタリア)(イタリア)を6-3, 6-2のストレートで破り、決勝進出を果たした。

ワウリンカは、8本のサービスエースを放ってファーストサービスが入ったときに81パーセントの確率でポイントを獲得。18歳のシナ―から4度ブレークし、1時間5分で勝利した。

男子プロテニス協会ATPは公式サイトでワウリンカのコメントを掲載しており「とてもうれしい。全米オープンからプレーをしていなかった。あれから約1か月後にまた決勝に来られるのは僕には素晴らしいこと。最も大切な部分はコート上でどう動くかだった。とてもよかったよ」と喜びを表した。

「今日は今週で一番いい試合だった。感覚もとてもよく、自分のゲームに自信がついた。決勝に進めて幸せだ」

決勝では世界ランク243位のA・マレー(イギリス)とタイトルをかけて対戦する。元世界1位のマレーは準決勝で、同70位のU・アンベール(フランス)を逆転で下しての勝ち上がり。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)~11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織vsワウリンカ 対戦一覧
・錦織 9年間のコーチ関係解消へ
・ワウリンカ「トップに勝てる」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月20日14時52分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)