- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー「現役で戦いたい」

ロジャー・フェデラー
会見に臨んだフェデラー
画像提供: オン・ジャパン
スイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」のチームに加入した男子テニスで世界ランク3位のR・フェデラー(スイス)が25日、アメリカのニューヨークでメンバーとして初めて公の場に登壇した。

フェデラーとOnはスポンサー契約ではなく、ブランドの成長に伴い、貢献度に応じた報酬が還元される。すでにチームメンバーの一員として、2020年発売予定のニューモデルの開発に取り組んでいる。



ニューヨークのセントラルパークをOnの共同設立者らとランニングした後、会見に臨んだフェデラーは「単なる投資家としてではなく、自分と同じスイスをルーツに持つ成長著しいスニーカー会社のメンバーとして、どういう化学反応を起こすことができるのか、想像するとワクワクが止まらない」とコメントした。

来年開催の東京オリンピックについて聞かれると「本当に楽しみ。テニスシューズに関しては、(実際履くかは)まだメンバーと話してないから分からない。大会までにはシューズとして形になるかもしれないけど、出来ないかもしれない。そこは企業秘密だね」と笑顔で語った。

続けて「僕の人生にとって大事な要素は3つある。1つは家族の安全。2つ目は妻が幸せなこと。最後は身体が動くこと。この3つが満たされている限りは、2020年以降も現役で戦い続けたい」と述べた。




■関連ニュース

・フェデラー Onのメンバーに
・フェデラー戦 約4万2千人動員
・大坂 なおみ「今季は『U』」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年11月26日16時06分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!