国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 五輪「全力を尽くす」

国際テニス連盟のITFは24日に公式サイトで、世界ランク7位の錦織圭が来年開催される東京オリンピックについて語ったインタビューを掲載した。

2016年のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)で日本選手で96年ぶりにメダルを獲得した錦織は「東京オリンピックは長い間夢に描いていたもの。もうあと1年で実現する。期待がどんどん高まっている」と心境を明かした。

リオデジャネイロ・オリンピックについては「大会が始まる前から安定したいいテニスができるとわかっていた。メダルを手にするチャンスがあると感じていた。自国のために戦った。ATPツアーとは異なったものだった」と当時を振り返った。

また錦織は、東日本大震災の復興を手助けするためのプロジェクト「東京2020リカバリーモニュメンツ(Tokyo 2020 Recovery Monuments)」についてもコメントを残している。

「このプロジェクトのおかげで、災害を受けた地域への気持ちが一層強くなった。東京オリンピックではいい色のメダルを取るために全力を尽くす。そして災害地域のためにもっと貢献したい」

「錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」

【大会期間】
7/29(月)〜8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 五輪「金を取りたい」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年7月25日16時08分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!