- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

なぜワウリンカは人差し指を?

男子テニスで世界ランク4位のS・ワウリンカ(スイス)は14日、契約を結んでいるテニス用品メーカー ヨネックス株式会社のパーティーに参加した際、tennis365.netのインタビューに応じ、試合中に人差し指でこめかみを指すジェスチャーについて語った。

>>錦織vsクズネツォフ 1ポイント速報<<

>>全豪OP 対戦表<<

重要なポイントを取った時、人差し指でこめかみを指すワウリンカは「自分にとってあれ(人差し指でこめかみを指すジェスチャー)はガッツポーズ。どうしてこのジェスチャーが生まれたかというと、これまでの試合で大事なポイントを失った時、その理由はメンタル面だった。そこから人差し指を指すようにしたことで、自分の頭が回っていることを示している」と明かした。

2014年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初優勝を飾ったワウリンカは、その後、2015年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)、2016年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)でもタイトルを獲得した。

今年の全豪オープンには第4シードで出場し、初戦でM・クリザン(スロバキア)と対戦する。

今大会に向けてワウリンカは「ここ(全豪オープン)でグランドスラムを初優勝したことで、グランドスラム優勝者という箔がついた。それをつけてくれた全豪オープンに、いつも気合を入れて臨んでいる」と意気込みを述べた。

また、自身が使用するラケットについては「ヨネックスに変えたことでフォアハンドが進化して、違うレベルに自分を連れていってくれた」と絶賛した。






■関連ニュース■ 

・キリオス 錦織を絶賛「難しい」
・錦織 フェデラーら死ブロックに
・錦織 初戦警戒「楽ではない」
(2017年1月15日20時25分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!