- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

地元勢 上り調子のシード撃破

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は28日、男子シングルス2回戦が行われ、ノーシードのJ・シャーディ(フランス)が第16シードのJ・イズナー(アメリカ)を6-4, 4-6, 6-3, 6-3で撃破し、3回戦進出を果たした。

この試合、シャーディは落とした第2セット以外では、ファーストサービスの確率を74パーセント以上とし、イズナーをサービスで圧倒。

さらに第2セットはイズナーに1ブレークされて落とすも、第1・第3セットで1度、第4セットでは3度のブレークに成功、ビッグサーバーのイズナーのサービスゲームを崩し、最後はバックボレーを決めて勝利をおさめた。

3回戦でシャーディは、第17シードのD・ゴファン(ベルギー)と対戦する。

世界ランク45位で地元勢のシャーディは、2013年1月に自己最高位となる25位を記録。これまでツアーでは1勝あげている。

過去の全仏オープンで2008年に4回戦進出しており、この時の成績が最高成績となっている。昨年は2回戦でN・ジョコビッチ(セルビア)にストレートで敗れた。

グランドスラムでは、2013年の全豪オープンでA・マレー(英国)に敗れるも、J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)らを下して初の8強入りを果たしている。

一方、敗れたイズナーは、208㎝の長身でビッグサーバー。3月のマイアミ・オープンで錦織圭(日本)らを撃破してベスト4進出を果たしており、ムチュア・マドリッド・オープンではベスト8、全仏オープン直前まで行われていたニース・コート・ダジュール・オープンで準決勝進出を果たしていた。

また、元世界ランク9位のイズナーは、今年3月には24位までランクを落としていた。しかし、徐々に上げてきて現在は16位と上り調子だったが、今回はノーシードのシャーディに敗れて早期敗退を喫した。


■関連ニュース■ 

・イズナー「まだ勝ち残っている」
・イズナーが大会2連覇達成
・V2狙うイズナー 5年連続4強


■最新ニュース■ 

・ナダル FIFA汚職排除に賛同
・錦織が引き寄せた3つの運
・錦織 あり得るフェデラー戦
(2015年5月29日12時11分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!