- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織「気分的に『チョレイ』」

錦織圭
ベスト8進出を果たした錦織圭
画像提供: ゲッティ イメージズ
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は3日、男子シングルス4回戦が行われ、第7シードの錦織圭が世界ランク38位のB・ペール(フランス)との2日がかりの死闘を6-2, 6-7 (8-10), 6-2, 6-7 (8-10), 7-5のフルセットで制し、2017年以来2年ぶり3度目のベスト8進出を果たした。

>>錦織vsナダル 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

この日、錦織は第4セットでマッチポイントを握るもチャンスを逃してファイナルセットへ持ち込まれると、ゲームカウント1−4とリードを許す。崖っぷちに追い込まれた錦織だったが、ゲームカウント5−5に追いつくと第11・第12ゲームを連取し、勝利を手にした。

試合後、錦織はカメラのレンズに恒例のサインをするかと思いきや「チョレイ」と書いた。

会見では「気分的に『チョレイ』だった。本当は、(卓球選手の)張本くんの1番いい時のガッツポーズみたいのなのをしたかったんですけど、全く元気がなかった」と明かした。

前日の日没により、2日間の戦いを強いられた錦織は「フレッシュな状態ではなく、足は思ったように動いてくれなかった。ディフェンスの時に100パーセント足が動いてくれなかったり。ちょっと攻め切れないところもあった」と語った。

「昨日はいい感じで終われた。真っ暗でほぼ見えなかったんですけど、それなのにリターンが冴えていた。気持ち的にはポジティブで終われていた」

準々決勝では、第2シードのR・ナダル(スペイン)と対戦する。ナダルは世界ランク78位のJ・ロンデロ(アルゼンチン)をストレートで下しての勝ち上がり。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ペール「錦織に勝ってごめん」
・錦織に脱帽の天敵ペール
・錦織「昔ひどい経験してる」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年6月4日5時01分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!