- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織に脱帽の天敵ペール

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、世界ランク51位のB・ペール(フランス)は第19シードの錦織圭に3-6, 6-2, 6-4, 2-6, 3-6のフルセットで敗れ、惜しくも3回戦進出とはならなかった。

>>錦織vsシモン 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

>>大坂vsキーズ 1ポイント速報<<

>>大坂ら全仏OP女子 対戦表<<

この日、ペールはセットカウント2-1とリードして勝利まであと1セットと迫ったが、元世界ランク4位の錦織に2時間59分で敗れた。

試合後の会見でペールは「2回戦で終わってしまったことには落胆している。大会前にも言ったけど、シードでなければ守られていないということ。だから難しいドローになってしまう。錦織と2回戦で戦わなければならない。そして負けてしまった。素晴らしい戦いだった。できることはやったし、ベストを尽くした。もちろん勝ちたかった。全ての試合に勝てるわけではない」と述べた。

ホームの中、センターコートのフィリップ・シャトリエで初めて戦ったペールは「出だしは少し緊張してしまった。錦織はいいスタートを切っていた。どうなるは予測がつかなかった。最初のゲームから彼(錦織)はラインぎりぎりにショットを打ってきた。そして早いタイミングでボールを打っていた。あの観客の中で勝ちきる難しさを感じていた。自分のテニスに集中してリラックスしようとした。すると第2セットの最初でブレークができた。あるポイントで観客が反応してくれた。始めはそうではなかったけど、センターコートで観客が声援をくれたことはとてもうれしい。最高の経験だった」とコメント。

「彼はサービスに少し問題があった。セカンドサービスは攻撃し、それを嫌っていた。ドロップショットもたくさん打った。試合の主導権を握った。でも、第4セットの出だしで彼はレベルを上げてきて、違うプレーをしてきた。そして彼が2-0とリードした時はちょっと難しかった。自分自身に集中しようとしたけど、彼は早くスムーズにボールを打ってきた。特にファーストサービスが入るとライン際にショットを打っていた。それは対戦していて難しかった」

ペールは今大会直前に髪の色をゴールドにして話題となった。しかし、錦織との2回戦はシルバーで臨んでいた。

「本当はパープルにしたかったけど、シルバーにした。試合前にシャンプーをした。どうなるか見たかった。でも、もう全仏オープンは終わった。だから帽子を被るつもり。髪の色には苦労している」

序盤でキャップを被らなかったことについては「美しい髪を見せるためだった。髪の色が変わったと言われたかった」と明かした。

一方、ペールをフルセットで破った錦織は、3回戦で世界ランク65位のG・シモン(フランス)と対戦する。元世界ランク6位のシモンは、2回戦で第12シードのS・クエリー(アメリカ)を逆転で下しての勝ち上がり。

全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!

【放送予定】
2018年5月27日(日)~6月10日(日)
 
■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・ペール「錦織に勝ってごめん」
・錦織「危ない相手だった」
・錦織 心配「耐えられるか」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年5月31日8時42分)

その他のニュース

8月14日

ナダル以来の快挙でマスターズ連覇 (10時53分)

ジョコ、フェデラーとの激闘を回想 (10時03分)

シフィオンテク、ルバキナ下し初V (8時57分)

坂本怜 快勝で2週連続8強入り (7時59分)

8月13日

全仏Vの平木理化、別事件で再逮捕 (22時05分)

伊藤あおい 敗退で世界ランク急落へ (16時52分)

島袋将 深夜1時49分に惜敗で予選敗退 (15時50分)

大坂なおみ 疲労で次戦欠場「残念」 (14時46分)

錦織圭 深夜の死闘で逆転負け 予選敗退 (13時42分)

世界8位 難敵退け初の決勝進出 (13時32分)

【1ポイント速報】錦織圭vsトランジェリティ (12時12分)

世界10位 マスターズ連覇に王手 (11時59分)

錦織圭 現地22時過ぎるも試合へ (11時00分)

ナカシマ 熱戦制しマスターズ決勝進出 (10時12分)

坂本怜 崖っぷちから死闘制し逆転勝ち (8時55分)

錦織圭 予選決勝は悪天候で開始遅延 (6時51分)

8月12日

マスターズ4強、全員25歳以下 (19時09分)

島袋将 勝利も望月慎太郎と対戦ならず (15時38分)

伊藤あおい 50分の圧勝劇で本戦王手 (13時49分)

大坂に逆転勝ちの世界2位「必死」 (12時19分)

大坂なおみ 世界2位に惜敗、ラケット蹴り警告 (11時13分)

錦織圭 激闘制しマスターズ本戦王手 (9時46分)

【1ポイント速報】大坂なおみvsルバキナ (8時33分)

【1ポイント速報】錦織圭vsコメサナ (7時25分)

大坂なおみ 3連戦 組合せ決定 (5時20分)

8月11日

松岡隼 日本勢対決制し初戦突破 (14時28分)

怒涛の8ゲーム連取で逆転勝ち (13時43分)

錦織圭 日本Jrに一言「ないです笑」 (12時50分)

世界8位 圧勝で3年ぶり4強 (10時10分)

錦織圭 先月ツアーVの22歳新鋭と練習 (9時18分)

錦織圭 初戦は世界107位に決定 (7時19分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!