男子テニスの蘇州チャレンジャー(中国/蘇州、ハード、ATPチャレンジャー)は23日、シングルス2回戦が行われ、第1シードの西岡良仁が世界ランク327位の徳田廉大を6-2, 6-2のストレートで下し、ベスト8進出を果たした。
>>園部 八奏vsケニン 1ポイント速報<<
>>【組合せ・賞金一覧】園部 八奏、ルバキナら 東レPPO<<
>>テニス365 運営メンバー募集中!<<
30歳で世界ランク152位の西岡は今大会、1回戦で世界ランク270位のジョウ・イ(中国)を下し初戦突破を果たした。
一方、27歳の徳田は1回戦でラッキールーザーで本戦入りした同465位のS・フォミン(ウズベキスタン)を下しての勝ち上がり。
日本人対決となった2回戦の第1セット、西岡は第3ゲームでブレークに成功すると、さらに第7ゲームで2度目のブレークを奪い先行する。
第2セットでも、西岡は全てのサービスゲームをキープし、リターンゲームでは2度のブレークに成功。ストレート勝ちで準々決勝進出を果たした。
勝利した西岡は準々決勝で世界ランク245位のF・フェレイラ シルバ(ポルトガル)と対戦する。フェレイラ シルバは2回戦で同254位のI・シマキンを下しての勝ち上がり。
なお、同日に行われたシングルス2回戦では、第9シードの清水悠太も予選勝者で世界ランク527位の熊坂拓哉を下しベスト8進出を果たしている。
[PR] 「東レ パン パシフィック オープンテニス」
10/20~10/26 WOWOWで連日生中継!
■WOWOWオンデマンドはこちら
■関連ニュース
・東レPPO 思い出の試合は? 1位は納得のあの試合
・園部 八奏、大坂に「リベンジしたい」
・大坂 なおみ インタビュー切り上げ退場
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング