望月慎太郎「自分の力不足」

tennis365.net
会見に臨んだ望月慎太郎
画像提供:tennis365.net

男子テニスの楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)は3日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場する世界ランク401位の望月慎太郎は同47位のB・ナカシマ(アメリカ)に3-6, 2-6のストレートで敗れ、ATPツアー本戦初白星とはならなかった。試合後には「シンプルに自分の力不足で、まだこれから強くなっていきたいと思えた試合でした」と語った。

>>西岡、ルードら楽天OP組み合わせ<<

>>ダニエルvsミラリェス 1ポイント速報<<

>>内山vsティアフォー 1ポイント速報<<

前週のユジン韓国オープン(韓国/ソウル、ハード、ATP250)では予選決勝で敗れたもののラッキールーザーで本戦に出場した望月。シード選手の欠場により出場したため、2回戦が初戦となったがM・マクドナルド(アメリカ)にストレートで敗れている。

大会初出場となった望月はこの試合、9月のサンディエゴ・オープン(アメリカ/サンディエゴ、ハード、ATP250)でツアー初優勝を飾った調子の良いナカシマに主導権を握られると3度のブレークを許すと、リターンゲームでは最後までブレークを奪うことができずに1時間7分で力尽きた。

試合後の会見で望月は「自分のプレーは悪くなかったと思いますけど、相手がトップ50の選手でかなりしっかりしている選手だったので、そこはシンプルに自分の力不足で、まだこれから強くなっていきたいと思えた試合だったので、ポジティブなことが多い試合でした」と語った。

「最初からブレークできていなかったので、サービスゲームのプレッシャーがありました。試合を通して1つもブレークチャンスがなかったので、そこは自分のサービスゲームで緊張して自分に対してプレッシャーを与えてしまっていたと思います」

勝利したナカシマは2回戦で第9シードのB・チョリッチ(クロアチア)と世界ランク91位のT・コキナキス(オーストラリア)の勝者と対戦する。

同日のシングルスには世界ランク95位のダニエル太郎とワイルドカードで出場する同314位の内山靖崇が出場を予定。ダニエルは同80位のB・ミラリェス(スペイン)と、内山は第4シードのF・ティアフォー(アメリカ)と1回戦で顔を合わせる。

[PR]10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・望月 ナカシマにストレート負け
・望月慎太郎 LL出場も8強逃す
・望月慎太郎 プロ転向を表明

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年10月3日15時25分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)