フェデラー、ベンツのCMに登場

ゲッティイメージズ
2020年のフェデラー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク5位のR・フェデラー(スイス)は23日にインスタグラムのストーリーを更新し、ドイツの自動車ブランドであるメルセデス・ベンツのコマーシャルに登場した動画を掲載した。

>>錦織、西岡ら ATPカップ対戦表<<

>>YouTube 大量ゴキブリ事件とは?!【土居 美咲】 コロナ禍オーストラリアの現状も語る<<

フェデラーとメルセデス・ベンツは2008年からグローバル・ブランド・アンバサダー契約を結び、2018年に同契約を更新していた。

メルセデス・ベンツの新モデルとなる車のコマーシャルでフェデラーは「人々は僕らアスリートや有名人は一人で歳をとっていくものだと思いがちだ。でも僕らもコーチングやサポートが必要だ。コート上では僕一人で戦っているように見えるけど、いつでもチームとしての達成なんだ」と語った。

同社の公式サイトではフェデラーの他に、シンガーソングライターで女優のアリシア・キーズとレーシングドライバーのルイス・ハミルトンが登場するプロモーションビデオを公開している。

フェデラーは昨シーズン、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で4強入り以降、膝の手術で戦線を離脱。回復が間に合わず、今年の同大会も欠場する。

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラーが引退に言及
・フェデラー18年間1位「感謝」
・フェデラー 右ひざを手術

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月24日10時26分)
その他のニュース