チブルコワが妊娠を発表

ゲッティ イメージズ
ドミニカ・チブルコワ
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子プロテニス協会のWTAは10日に公式サイトで、元世界ランク4位のD・チブルコワ(スロバキア)が第1子を妊娠したと発表した。

<YouTube>「錦織はコートで強いのに・・・」 【日比野】憧れの選手語る

<YouTube>ツイッターやめた理由を告白 【日比野 菜緒】心に傷を負った過去とは

>>YouTube テニス365チャンネル<<

2014年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で準優勝を飾ったチブルコワは「この上ない幸せ。私たちは3人の家族になる」とコメントした。

3週間前にチブルコワは自叙伝の「Tennis Is My Life(テニスは私の人生)」を発表すると同時に、現役生活に終止符を打つと表明していた。

「テニス選手としての人生は、常に世界中を飛び回り、練習に明け暮れ、毎日100パーセントを注がなければならないなど、本当にタフなものだった。最終的には、全て出し切ったと感じた」

「昨年の終わりから今年の始めに、年齢を感じていた。たくさんの若手がいるし、とてもいいプレーをしている。彼女たちは恐れを知らず、どのポイントも全力で戦っている。きっと、今が辞める時だと感じた」




■関連ニュース

・ジョコ 引退発表は「驚いた」
・引退フェレール「感動的な夜」
・ウィンブルドンを最後に引退

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年12月11日20時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)