女子テニスで世界ランク19位の
E・ラドゥカヌ(イギリス)は10日に自身のツイッターを更新し、エビアンのグローバル・アンバサダーに就任したことを発表した。
>>【YouTube】スピンサーブ初心者必須!2つの重要なコツを知れば誰でも打てます<<今季、ラドゥカヌは7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でイギリス人女性として最年少でベスト16進出を果たすと、8月のWTA・シカゴ125(アメリカ/シカゴ、ハード、WTA125)で準優勝。
迎えた9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では予選3試合を勝ち抜き本戦入りを果たし、
B・ベンチッチ(スイス)や
M・サッカリ(ギリシャ)らを下し決勝進出。最後は19歳のL・フェルナンデスとの10代対決を制しテニス史上初の予選通過者として四大大会のトロフィーを獲得した。
自身のツイッターでは「このチームに参加できて光栄。エビアンは象徴的なブランドであり、このファミリーの一員になれることを誇りに思う」とコメントしている。
「アスリートである私にとって、健康的な水分補給は日々の活動の中で最も重要であり続けている。なので、エビアンとのパートナーシップに興奮しているし、どうなるのかが待ち遠しい」
また、エビアンも公式ツイッターでコメントを掲載し次のようにつづった。
「私たちは彼女をチームに迎え入れたことを誇りに思うとともに、彼女がスポーツで成功を収め、バランスのとれたエネルギッシュなライフスタイルを実現するための旅をサポートしていく」
[PR]WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!
WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織「またコイツに負けた」・錦織、腰痛で今季終了を発表・大坂 なおみ 日本人初の受賞■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング