- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

セリーナ逆転勝利 喜び露わに

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は28日、女子シングルス2回戦が行われ、第1シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)AL・フリードサム(ドイツ)を5-7, 6-3, 6-3の逆転で下し、3回戦進出を決めた。

この試合、第1セットで11本のウィナーを決めたセリーナだったが、21本の凡ミスを犯した。第11ゲームでブレークを許してしまったセリーナは、最後バックハンドのミスでこのセットを落としてしまう。

第2セットでは、ファーストサービスの確率を第1セットの54パーセントから、 68パーセントに上げたセリーナが、ネットプレーでも圧倒し、2度のブレークチャンスをすべてものにして第2セットを奪い返す。

勝敗のかかる第3セット、第7ゲームで前に出てきたフリードサムの横を抜くショットを決めて大きく叫んだセリーナは、第9ゲームでロングラリーを制し、最後フォアハンドのウィナーを決めた瞬間、再び叫んで勝利した喜びを露わにした。

3回戦でセリーナは、元女王で第27シードのV・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦する。

セリーナとアザレンカは過去に18度対戦しており、対戦成績はセリーナから見て15勝3敗と大きく勝ち越している。

両者は過去のグランドスラムでは、全豪オープン、ウィンブルドン、全米オープンと3大会で対戦したことがあるが、ここ全仏オープンでは対戦したことがなく、今回が19度目の対戦にして初めてのこととなる。

対戦成績はセリーナが大きく勝ち越しているものの、直近の対戦となったムチュア・マドリッド・オープン女子ではセリーナが勝利したが、7-6 (7-5), 3-6, 7-6 (7-1)の大接戦を強いられている。

セリーナは過去の全仏オープンで、2002・2013年の2度優勝を果たしているが、昨年は2回戦でG・ムグルサ(スペイン)に敗れて早期敗退を喫していた。今大会は2年ぶり3度目のタイトル獲得を狙う。


■関連ニュース■ 

・セリーナ 空振りで会場も爆笑
・セリーナ 今季初めて敗れる
・セリーナ 勝因は1杯のコーヒー


■最新ニュース■ 

・ナダル FIFA汚職排除に賛同
・錦織が引き寄せた3つの運
・錦織 あり得るフェデラー戦
(2015年5月29日13時43分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!