- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

松岡修造、マレーに質問

テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は29日、男子シングルス2回戦が行われ、第7シードのA・マレー(英国)M・マトセビッチ(オーストラリア)を6-3, 6-1, 6-3のストレートで下し、3回戦進出を決めた。

マレーは、3月に前コーチのI・レンドル(アメリカ)氏と解消し、コーチなしでツアーを回っていた。

《マレーがレンドルとの関係に終止符》

そんなマレーに、今大会の解説を務める松岡修造(日本)はコーチ不在について、また、昨年9月に手術を受けた腰について質問した。

修造:グランドスラムをコーチ不在で戦うのは大変です。あなた(マレー)を強烈に後押ししてくれたレンドルがいなくなった影響は?

マレー:チャレンジであることは確かですね。大きな大会でコーチがいれば助けになります。コーチ無しでもやっていくことは可能ですが、近いうちにコーチを決めたいですね。

修造:オリンピックで金メダルやウィンブルドン優勝の後、腰の怪我で辛い思いをしましたね。私も怪我で1年を棒に振りましたが、今テニスが出来る喜びをどう感じますか?

マレー:コートに戻った時は、本当に幸せを感じました。すべてが上手くいっている時は、感謝の気持ちを忘れがちです。大舞台で痛み無くプレー出来ることがどれほど幸せか、今は分かります。2年ぶりの全仏オープンで、自分のプレーを取り戻していくことに喜びを感じますよ。もう怪我はしたくないですね。

修造:ありがとうございました。頑張って下さい。

マレー:ありがとう。

世界ランク8位のマレーは3回戦で、第28シードのP・コールシュライバー(ドイツ)対戦する。

(コメントはWOWOWから抜粋)


■関連記事■ 

・マレー 「近いうちに発表できるよ」
・マレーと関係解消のレンドル「いつでも味方でいる」
・マレー、77年ぶりの快挙達成して「何が起きたか覚えてない」
・マレー「一生忘れられない」金メダル


■関連動画■ 

・ノーシードが世界6位を破った大逆転劇!
・"Iフォーメーション"の極意を明かす!

(2014年5月30日14時20分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!