HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(ドイツ、ハーレ)
ゲリー・ウェバー・オープン(賞金総額90万7000ドル、芝)は16日、準決勝を行い、第4シードのT・ベルディフ(チェコ共和国)、第8シードのM・バグダティス(キプロス)が勝利して決勝進出を決めた。
今季ツアー初優勝を狙うベルディフは、昨年に続き2年連続のファイナル進出。今年は、昨年決勝で敗れたR・フェデラー(スイス)が出場していないため、初優勝にも期待がかかる。この日の試合では、7-6 (7-5), 6-4でJ・ニエミネン(フィンランド)を退けた。第2セットでは、ブレイクポイントをダブルフォールトを犯して3-4とリードを許す場面もあったが、その後の3ゲームを連取して、勝利にこぎつけた。「あの場面では、集中力が切れてしまったんだ。」と振り返っている。
一方、昨年ウィンブルドンでベスト4に進出し、今年もツアー優勝1回、準優勝1回をおさめているバグダティスは、地元期待のP・コールシュライバー(ドイツ)を7-6 (7-1), 6-4で下した。
決勝でベルディフと対戦するバグダティスは、決勝が行われる6月17日に22歳になる。自らの誕生日を優勝で飾りたいバグダティスは、「自分の誕生日を勝利で祝えると良いね。」とコメントしている。
ベルディフとバグダティスは過去1度だけ対戦したことがあり、そのときはバグダティスがストレートで勝利した。ベルディフは「マルコスは今週とてもいいプレーをしている。」と警戒しており、バグダティスも「いい試合になると思う。彼はサーブが良い。リターンがうまくいくかどうかにかかっているね。」とコメントした。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.