【告知】錦織圭vsキケル

ゲッティイメージズ
錦織圭(2025年)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのエリザベス・ムーア サラソタ オープン(アメリカ/サラソタ、クレー、ATPチャレンジャー)は7日、ワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク491位の錦織圭と同344位のN・キケル(アルゼンチン)のシングルス1回戦がニック・ボロテリー・コートの第4試合に組まれた。この試合は日本時間8日の7時(現地7日18時)以降に開始予定。

>>錦織 圭vsキケル 1ポイント速報<<

>>錦織圭ら サラソタOP組合せ<<

両者は初の顔合わせ。

36歳の錦織は肩や腰の負傷に悩まされ、今季は1月のワークデイ キャンベラ国際(オーストラリア/キャンベラ、ハード、ATPチャレンジャー)に出場するも、1回戦を負傷により途中棄権。それでも先月のチャレンジャー大会で実戦復帰を果たした。

今大会は今季のクレーコート初戦。錦織は同大会16年ぶり2度目の出場で、2010年には優勝を飾っているほか、会場のコート1は「ケイ・ニシコリ コート」と命名されているなど、ゆかりのある大会となっている。

また、一部の海外メディアでは、この大会を最後に現役を引退するのではないかとの憶測も報じられていたなか、日本時間5日に錦織は自身のSNSに「みなさん、こんにちは。誤った情報がたくさん出回っています。僕はIMGアカデミーで開催されるサラソタ・チャレンジャーに出場します。そして、今週で引退するわけではありません。この件については、近いうちに自分から改めて報告します。ありがとうございます」と投稿し、今大会での現役引退を否定。近日中に進退について発表することを示唆している。

この試合の勝者は2回戦で第1シードのウー・イービン(中国)と予選勝者で世界ランク555位のR・ベンナニ(モロッコ)のどちらかと対戦する。


■関連ニュース

・大坂 なおみ 日本代表外れる
・錦織 圭 引退否定も近日中の発表示唆
・錦織 圭は今後どうなる?課題と光

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2026年4月7日7時21分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)