世界1位アルカラス 全豪OP欠場

ゲッティイメージズ
パリMSでのアルカラス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク1位のC・アルカラス(スペイン)は7日にSNSを更新し、16日から始まる全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を欠場すると発表した。

>>西岡、ジョコビッチらアデレード国際1組み合わせ<<

>>西岡vsコルダ 1ポイント速報<<

19歳のアルカラスは昨年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)でC・ルード(ノルウェー)を決勝で倒し四大大会初制覇。史上最年少での世界ランク1位の座も掴みテニス界の頂点に立った。しかし、11月のロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)で脇腹を負傷し途中棄権すると、その後のNitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)を欠場。リハビリに専念し新シーズンに備えてきた。

アルカラスはSNSで今回の欠場理由について「プレシーズンに絶好調だった頃、トレーニングで偶然、不自然な動きをしてけがをしてしまった。今回は、右足の半膜様筋だ。オーストラリアのためにベストのレベルまで頑張ってきたけど、残念ながらアデレード2やクーヨン、全豪オープンに出場できない。厳しいけど、楽観的になって、回復をして前を向かなきゃね。全豪オープン、2024年に会おう」とつづっている。


>>アルカラスのツイッターはこちら<<




■関連ニュース

・錦織 デルレイビーチ出場不透明に
・男女の賞金格差 19歳が疑問
・大坂 なおみ 年収ランク世界1位

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年1月7日7時23分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)