WBJr女子 石井ら初戦突破

ゲッティイメージズ
ウィンブルドン
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は3日、女子ジュニアのシングルス1回戦が行われ、石井さやかが第12シードのバレントワ(チェコ)を6-1,6-3のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>ジョコビッチらウィンブルドン男子 組合せ<<

>>ウィンブルドン女子 組合せ<<

6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)に続き2度目の四大大会ジュニアに出場となった石井。全仏オープンでは初戦敗退に終わっていたものの、この日はストレートで快勝し初の白星をあげた。2回戦ではE・セイデル(ドイツ)と対戦する。

同日には木下晴結も登場し、1回戦で予選から勝ち上がったK・クエベド(アメリカ)を6-3,7-6 (7-3)のストレートで破って2回戦へ駒を進めた。2回戦では第8シードのQ・ロペス(アメリカ)と顔を合わせる。

石井と木下はそれぞれR・タラルディ(タイ)とD・グルシェコバ(ブルガリア)とペアを組みダブルスにも出場予定。

また、前日には齋藤咲良が1回戦に出場したが、O・リンサー(アメリカ)に3-6,4-6のストレートで敗れ姿を消している。斎藤もダブルスにエントリー。しており、リー・ユコン(台湾)とペアを組み出場する。

[PR]ウィンブルドンテニス
第8日 柴原 瑛菜 女子ダブルス3回戦と混合ダブルス2回戦に登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコ「尊敬の念しかない」
・イズナー 歴代トップに「誇り」
・男女の賞金格差 19歳が疑問

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年7月4日13時10分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)