ズベレフ 8強「上手くいった」

ゲッティイメージズ
アレクサンダー・ズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は12日、シングルス3回戦が行われ、第2シードのA・ズベレフ(ドイツ)が世界ランク22位のA・デ ミノー(オーストラリア)を6-3, 7-6 (7-5)のストレートで破り、2年連続のベスト8進出を決めた。

>>ジョコビッチvsワウリンカ 1ポイント速報<<

>>ナダルvsシャポバロフ 1ポイント速報<<

2回戦で世界ランク37位のS・バエス(アルゼンチン)を7-6(8-6), 6-3のストレートで破ったズベレフはこの日の第1セット、序盤で3ゲームを連取し、第5ゲームから2ゲーム連取に成功し、43分で先行する。

第2セット、第3ゲームで先にブレークを許したズベレフだがブレークバックに成功し、タイブレークに突入。2度のミニブレークに成功したズベレフは1時間49分で勝利した。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトでズベレフのコメントを紹介している。

「僕のパフォーマンスは昨日より良かったよ。なんとか集中力を保つことができた。アレックス(デ ミノー)は素晴らしい選手で、素晴らしいリターナーだから、あちこちでサーブを失うことは起こり得ることだ」

「サーブをもう少し練習しなければならない。僕はアグレッシブでいようとした。アレックスに対しては、かなりハードショットを打たないといけなかったんだけど、今日はそれがうまくいった」

ズベレフは準々決勝で世界ランク23位のM・チリッチ(クロアチア)と同45位のC・ガリン(チリ)のどちらかと対戦する。

同日には第4シードのS・チチパス(ギリシャ)が8強へ駒を進めた。




■関連ニュース

・ズベレフ「簡単じゃない」
・17年覇者ズベレフ 3回戦へ
・ズベレフ「世界最高の選手」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年5月13日2時02分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)