英キャプテン「全員高いレベル」

ゲッティイメージズ
ダニエル・エヴァンス
画像提供:ゲッティイメージズ

国別対抗戦のデビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)にて、フランスやチェコと同組のグループCに属しているイギリスは27日に初戦を控えており、同国代表のキャプテンを務めるレオン・スミスがチームの状況を総括した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】苦手な片手バックハンド高い打点を克服、利き腕と逆側がコツ??<<

A・マレー(イギリス)J・マレー(イギリス)のマレー兄弟が欠場するイギリスだが、スミスは現状の戦力に満足感を示しており、デビスカップは公式サイトを通じてそのコメントを公開した。

「アンディ(マレー)とジェイミー(マレー)は、非常に長い間トップにいたから、チームの主力だった。2015年のデビスカップでは、2人とも大活躍してくれたね。でも、本当にうれしいのはいまここにいるメンバーを見ると全員がキャリアハイのランキングか、それに近い順位にいることであり、全員が高いレベルで活動していることだ。そして全員がここにいる価値があることだよ」

「これまでは、他の選手のランキングはトップ100にも200にも入っていなかったかもしれない。でも今回のメンバーを選ぶことができるのは名誉なことだし、彼らと一緒にいられることに興奮している。彼らには何年もの時間が残されているからそれはとても重要なことだ」

今大会、スミスはイギリス代表に世界ランク12位のC・ノリー(イギリス)や同25位のD・エヴァンス(イギリス)、9月に開催された全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)のダブルスで優勝を果たしたJ・ソールズベリー(イギリス)などを選出している。

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月27日16時27分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)