大坂なおみ 五輪の聖火「緊張」

ゲッティ イメージズ
大坂なおみ
画像提供:ゲッティ イメージズ

女子テニスで世界ランク13位の大坂なおみは24日にSNSを更新。インスタグラムのストーリー上でフォロワーからの質問に答えた。

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

大坂は今年の7月に開催された東京2020オリンピックの開会式で聖火点灯ランナーを務めたことについて回想し、「オリンピックの聖火点灯は素晴らしかった。やはり、あなたが点灯すると思っていた。おめでとう」というフォロワーのコメントに反応した。

「ありがとう。今は笑い話になるけど、(当時は)とても緊張していたわ。手が震えていて、汗をかいていた。その間、ずっと独り言を言っていたわ」

なお、大坂は東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)にて、M・ボンドロウソワ(チェコ)相手に1-6,4-6のストレートで敗れ、3回戦で姿を消している。

また大阪は9月に開催されたテニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で世界ランク73位のL・フェルナンデス(カナダ)に7-5,6-7 (2-7),4-6の逆転で敗れ、この試合以降は大会への出場を控えている。

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月25日19時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)