マドリッドOPの中止を勧告

ゲッティイメージズ
2019年マドリッドOPのジョコビッチ
画像提供:ゲッティイメージズ

9月20日から開幕するムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/ マドリッド、レッドクレー)は1日に公式サイトで、大会開催について声明を発表した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

同大会は今年5月に開催される予定だったが新型コロナウイルスの影響により9月12日から20日の開催に変更されていた。

公式サイトでは「7月29日にマドリッドの衛生機関と行ったミーティングでは、最近マドリッドで増加している新型コロナウイルス感染者の増加により、大会組織は開催への懸念が上がった。この状況から、大会組織者は公衆衛生局副長官であるアントニオ・ザパテーロ氏から現在の感染拡大により開催はしないほうがいいとのアドバイスを受けている」と綴った。

7月31日の時点でスペインの感染者は約28万8,500人、死者数は約2万8,000人にのぼっている。

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダル 9月マドリッド出場へ
・全米OP開催の声明を更新
・中国での全大会中止を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年8月2日18時37分)
その他のニュース