国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ベレッティーニ 大会初の16強

マッテオ・ベレッティーニ
ベスト16進出のベレッティーニ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は15日、シングルス3回戦が行われ、第6シードのM・ベレッティーニ(イタリア)が第30シードのL・ハリス(南アフリカ)を6-4, 7-5のストレートで破り、大会初のベスト16進出を果たした。

>>BNPパリバOP男女 組合せ・結果<<

>>全国センバツ男女団体 組合せ<<

今大会シードのため1回戦は免除。世界ランク6位のベレッティーニは初戦となった2回戦では世界ランク86位のH・ルーネを6-3, 4-6, 6-4のフルセットで破った。

この日、ベレッティーニは互いにサービスキープが続く展開の中、第9ゲームで最初のブレークに成功して第1セットを先取する。第2セットでは第4ゲームでブレークを奪われるも第9・第11ゲームでブレークを奪って逆転に成功。1時間34分で同一戦を制している。

男子プロテニス協会のATPは公式サイトを通じて、試合後のベレッティーニのコメントを掲載。

「4回戦に進出できたことは、とても意味のあることだよ。なぜか、ここではベストなテニスができなかったんだ。ロイド(ハリス)はタフな相手だし、自分のプレーには満足している。初めて4回戦に進出できてうれしいよ。毎年、僕は進歩しているんだ」

「少しナーバスになっていた第2セットの出だしは、自分のプレーが良くなかった。大事な場面で彼を破るための正しいバランスを見つけることができたし、その後、勢いに乗ることができた」

勝利したベレッティーニは4回戦で世界ランク61位のM・キツマノビッチ(セルビア)と対戦する。キツマノビッチは2回戦で世界ランク47位のB・ファン・デ・ザンスフルプ(オランダ)を7-6(7-3), 7-5のストレートで下しての勝ち上がり。

なお、第4シードのR・ナダル(スペイン)や第10シードのJ・シナー(イタリア)、第12シードのC・ノリー(イギリス)、第17シードのR・オペルカ(アメリカ)、第19シードのC・アルカラス(スペイン)、第26シードのG・モンフィス(フランス)、世界ランク132位のN・キリオス(オーストラリア)らが16強へ駒を進めている。




■関連ニュース

・涙の大坂なおみ 試合中に罵声
・大坂なおみ 完敗で2回戦敗退
・ナダル 大接戦制し無敗継続

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2022年3月16日6時22分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!