男子プロテニス協会のATPは17日、8月30日に開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は観客の入場制限を設けずに100パーセントの収容で開催すると発表した。
>>コルダらノベンティOP対戦表<<8月30日から9月12日にかけてニューヨークのUSTA・ビリージーンキング・ナショナル・テニスセンターで開催される全米オープン。昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で行われたが、今年は100パーセントの収容となる。
全米テニス協会(USTA)の最高責任者であるマイク・ダウズ氏は「今年の全米オープンで、素晴らしいファンを迎えられるを大変うれしく思っている。2020年に開催できたことを誇りに思う一方で、ファンに来場してもらえないことを残念に思っていた。パンデミックがもたらした課題は私たちにとって厳しいものだったが、私たちのスポーツはこれまでになく一致団結し、それぞれの課題に正面から取り組むことができた」とコメント。
「今年の全米オープンは、試合とプレーヤー、そしてそれを楽しむ人々を讃える、忘れられない祭典になることを約束する」
同会場にあるセンターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムは、約2万3,700人を収容することのできる世界最大級のスタジアムとなっている。
また、昨年の全米オープンは
A・ズベレフ(ドイツ)を決勝で下した
D・ティーム(オーストリア)が四大大会初優勝を果たしている。
[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン
WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)
ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織 フェデラーと芝で練習・フェデラー 屋上で少女とテニス・錦織 2年ぶりの芝「まぁまぁ」■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング