- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー快勝 ユニクロと契約

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は初日の2日、男子シングルス1回戦が行われ、第1シードのR・フェデラー(スイス)が世界ランク58位のD・ラヨビッチを6-1, 6-3, 6-4のストレートで下して初戦突破を果たし、2連覇と9度目の優勝へ好スタートを切った。

>>錦織vsハリソン 1ポイント速報<<

>>錦織らウィンブルドン対戦表<<

>>大坂らウィンブルドン対戦表<<

センターコートのオープニングゲームに前年度チャンピオンのフェデラーが登場すると場内は騒然。ウエアがこれまでのナイキではなく、ユニクロを着用して登場し、世界中が驚愕した。

試合は8本のサービスエースを決めたフェデラーが1度もラヨビッチにブレークチャンスを与えず、1時間19分で快勝。2回戦では、L・ラコ(スロバキア)と予選勝者のB・ボンジー(フランス)の勝者と対戦する。

試合後の会見では「勝利も(ウエアの)契約も、とてもうれしい。こうしてウィンブルドンに戻ってこれたこともね。いいスタートが切れて、試合を楽しむことができた。第1セットや第2セットがいいと、試合をより楽しむことができる。1回戦へ臨むのはいつもプレッシャーや緊張がある」と述べた。

続けて、ユニクロのウエアについても語った。

「今日はユニクロのウエアを着用することにワクワクしていた。長い時間がかかった。コートではとてもいい気分だったし、助けになった」

ナイキの時に使用していたRFのロゴについては「現時点でRFのロゴはナイキにある。でも、ある時点で僕のものになる予定。ナイキは親切で協力的であってほしい。なるべく早くそうなることを願っている。自分やファンにとっても、とても大切なもの。永遠に彼等のものというわけではないのは、いいニュース。近い将来、私のものになる」と明かした。

「いつウエアを公に販売できるようになるかなどユニクロと明確にする必要がある。その全てが手続きの途中。来年の初めには僕のウエアを買えるようになると願っている。現時点では時間が必要なだけ」

また、前日にはウィンブルドンを2度制している元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)が開幕直前に棄権を発表した。

フェデラーは「元トップ選手にとって何でも可能にするためには、万全な状態で復帰することが最も大切なことだと思う。テニスのプレーを忘れることはない。自転車に乗ったり、歯を磨いたりすることと同じようなもの」とコメントした。

「体を万全な状態にする必要があるだけ。今はその時ではないようだ。それなら、なぜ(マレーが)前哨戦へ出場したのかと思うだろう。それは彼のチームのみ知ること。自分ができるアドバイスはそれだけ。復帰を急ぐと、いつも問題を引き起こすと実感した」

「時間が経つにつれて、どんどんよくなることを願っている。それで彼がこれからの1カ月で戻って来れるとしたら、それは最高のこと。それに1年がかかるのなら、それは仕方のないこと。万全な状態のアンディ・マレーをまた見たいと願っている。かつてトップ選手としてツアーにいて、友人でありライバル。僕が願うことはただそれだけ」

ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。
外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!

【配信予定】
2018年7月2日(月)~7月15日(日)

■詳細・放送スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・フェデラー「気が狂いそう」
・錦織 初戦相手「よく知ってる」
・大坂 初戦「イライラしない」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年7月3日10時58分)

その他のニュース

7月1日

【告知】西岡良仁vsディミトロフ (10時04分)

世界1位が盤石の初戦突破 (9時03分)

【告知】望月慎太郎vsゼッピエリ (8時18分)

棄権で傷心「このままでは…」 (8時06分)

大坂なおみ「少し難しかった」 (5時51分)

大坂なおみ ウィンブルドン初戦突破 (4時04分)

伊藤あおい 逆転負けで初戦敗退 (3時40分)

【1ポイント速報】大坂なおみvsギブソン (2時25分)

アルカラス辛勝 4時間半超え死闘 (2時19分)

【1ポイント速報】伊藤あおいvsラヒモワ (1時19分)

大坂なおみ「とても調子良い」 (0時21分)

6月30日

内島萌夏 世界15位に屈し初戦敗退 (23時53分)

【1ポイント速報】内島萌夏vsシュナイデル (23時15分)

望月慎太郎「気負いすぎずに」 (23時01分)

世界9位メド まさかの初戦敗退 (22時31分)

内島萌夏「厳しい戦いになる」 (19時07分)

伊藤あおい「モチベーションは賞金」 (18時02分)

錦織圭ら 日本勢最新世界ランク (9時07分)

6月29日

前週準Vで世界4位に浮上 (22時30分)

ジョコ 全英は「最大のチャンス」 (21時13分)

アルカラス「かなり自信ある」 (18時45分)

吉本菜月 完勝で2週連続V (17時16分)

大坂なおみら 日本勢最新世界ランク (16時01分)

19歳 激闘制し早くもツアー2度目V (12時12分)

全試合ストレート勝ちで初V (11時11分)

世界3位 今季全サーフェスでV (9時56分)

現役2人目 芝で5度目V (8時45分)

6月28日

決勝までジョコ&シナーと対戦なし (16時11分)

滑膜炎でウィンブルドン欠場 (15時04分)

世界1位と2位 不和説一蹴「大丈夫」 (12時43分)

世界5位苦言「ユーモアがない」 (11時12分)

予選敗者の世界149位が決勝へ (10時15分)

史上初 フィリピン勢が決勝進出 (9時11分)

”魔法使い” 5年半ぶり決勝進出 (8時08分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!