マラドーナ氏との思い出綴る

ゲッティイメージズ
世界ランク121位のマレー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク121位のA・マレー(イギリス)は26日にインスタグラムを更新し、25日に急逝したサッカー元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏を追悼するメッセージを掲載した。

>>YouTube【尾崎 里紗】と爆笑トーク、私物も公開してくれました<<

33歳のマレーはインスタグラムにマラドーナ氏と自身の写った写真を投稿。最終戦のNitto ATPファイナルズが開催されていたロンドンのO2アリーナでのエピソードを綴った。

「僕は幸運にもマラドーナとO2アリーナで1度だけ会うことができた。彼はそこにテニスを見に来ていたんだ。彼は信じられないほどのエネルギーと情熱を持った表情で数分間、スペイン語で話しかけてくれた。残念ながら言葉はほとんど分からなかったけど、そんなことはどうでもいいんだ。彼は小柄な人だけど明らかに大きなカリスマ性を持った人格者だった」

「次の日、僕は彼が僕のために残してくれたサインをもらった。そこには『僕の友人アンディへ愛を込めて、あなたがすぐに1位になることを願っている』とあった。Numero uno(1位、ナンバーワン)は僕が会話のなかで理解した唯一の言葉だったよ」

マレーの他にもSNSでは世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)や同2位のR・ナダル(スペイン)、同9位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)、元世界ランク3位のJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)ら多くの選手が哀悼の意を表している。

この投稿をInstagramで見る

Andy Murray(@andymurray)がシェアした投稿


>>>マレーのインスタグラムはこちら<<

[PR]開局30周年記念番組「WOWOWテニスフェスティバル2020」
錦織 圭ら日本のトッププレーヤーが集結するWOWOWならではの30周年記念特番
12月5日(土)午後1:00 無料放送&ライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ビッグ3の年間最終ランクに注目
・マラドーナ氏急逝、選手ら追悼
・ジョコ 引退発表は「驚いた」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年11月27日9時18分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)