男子テニスで世界ランク7位の
N・ジョコビッチ(セルビア)は11日にインスタグラムを更新し、4連覇と7度目の制覇を果たしたウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)のセンターコートで自身の子どもたちと喜びを分かち合った動画を投稿。その投稿に同3位の
R・ナダル(スペイン)が祝福コメントをつづった。
35歳のジョコビッチは現地時間10日に行われたウィンブルドン決勝で
N・キリオス(オーストラリア)を逆転で撃破。今シーズン初の四大大会のタイトルを獲得すると同時に22勝のナダルにあと1と迫るグランドスラム21勝目を達成した。
決勝から一夜明けた11日、ジョコビッチはセンターコートで子どもたちと触れ合う動画を投稿。「今朝、家族と過ごした貴重な時間。この伝説のコートで彼らが走るのを見るのはなんという喜びだろう。僕の旅を彼らと共有できるなんてなんという特権だろうか。このような機会を与えてくれたウィンブルドンに感謝したい。一生の思い出をたくさん持ち帰るよ」とつづった。
その投稿に対してナダルが「最高の瞬間だ!楽しんで、そしておめでとう!」とコメントしている。
ナダルは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)と6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を制覇。今大会は1シーズンにすべての四大大会で優勝する「年間グランドスラム」達成の機会がかかったウィンブルドンだったが、準決勝を前に腹部の負傷のため棄権していた。棄権を発表する際の会見では復帰まで3~4週間ほどかかると語っている。
ジョコビッチのインスタグラムはこちら
■関連ニュース
・キリオス「試合したかった」・男女の賞金格差 19歳が疑問・ジョコに敗れ決意「優勝したい」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング