国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織戦での勘違いに注目

ロジャー・フェデラー
錦織戦でのフェデラー
画像提供: ゲッティイメージズ
ATP Tennis TVのインスタグラムは15日、2014年6月のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)準決勝の錦織圭vsR・フェデラー(スイス)の試合終了の瞬間の動画を掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

この試合は、当時世界ランク12位で24歳だった錦織が同4位で32歳のフェデラーと激突。それまでは錦織が2勝1敗と勝ち越していたものの、芝コートでは初の顔合わせとなった。試合はフェデラーが6-3, 7-6 (7-4)のストレートで錦織を下して決勝に進出。最終的に同大会7度目のタイトルを獲得している。

Tennis TVが今回取り上げたシーンはマッチポイントでの場面で、フェデラーがサービスを打つところから試合終了後に握手をするまでの約40秒を動画で紹介している。

フェデラーはマッチポイントの場面、ポイントが終わったときにガッツポーズをすると、試合がまだ終了していないと勘違いしてネットに背を向けてコート後方に移動してしまった。錦織がネットに進み困惑しているとフェデラーが気づき、両者笑顔で試合後の握手を行った。



>>Tennis TVのインスタグラムはこちら<<




■関連ニュース

・ナダルのプレーに「永遠の感動」
・錦織 アカデミーでの動画公開
・デルポの「超人的」ウィナー掲載

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年6月16日18時54分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!