テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は2日、女子シングルス4回戦が行われ、第13シードの
B・ベンチッチ(スイス)が第1シードの
大坂なおみを7-5, 6-4のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。
この日、元世界ランク7位のベンチッチは序盤から攻撃的なリターンで主導権を握り、第1セットを先取。第2セットに入っても勢いは衰えず、第5ゲームで女王の大坂からブレークに成功するとリードを守り、1時間27分で勝利した。
今回で大坂との対戦成績を3勝1敗としたベンチッチは会見で「何度か対戦したことがあったから、試合前は以前と同じようになると思っていた。でも、今日の試合後は違う感じがした。試合後の感覚は、今までと全く違った。この試合が最も大切なもののような感じた」と振り返った。
「自分のゲームをするように努め、特別なことは変えていない。私は相手によって順応する。私はとてもパワフルなわけではなく、ビッグサーバーやウィナーをたくさん取る選手でもない。相手のゲームを読むのが得意だと思う」
ベンチッチは準々決勝で第23シードの
D・ヴェキッチ(クロアチア)と対戦する。ヴェキッチは4回戦で第26シードの
J・ゲルゲス(ドイツ)を逆転で下しての勝ち上がり。
「全米オープンテニス」
今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!
【放送予定】
8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂の元コーチ バイン氏語る・錦織は「大きな子ども」と大坂・大坂なおみ 金銭問題を否定■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報