HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのクレムリンカップ女子(ロシア/ モスクワ、賞金総額74万ドル、ハード)は15日に開幕し、シングルス1回戦4試合を行い、第8シードのL・サファロバ(チェコ共和国)が主催者推薦のM・ガスパリアンを6-3, 4-6, 6-2のフルセットで下し、順当に2回戦進出を決めた。
第1セットで1度ブレークを許した世界ランク18位のサファロバは、18歳で同227位のガスパリアンから2度のブレークを奪うと、このセットを先取。
第2セットも先にブレークを奪ったサファロバがリードし、ストレート勝利を収めるかと思われた。しかし、ブレークバックに成功したガスパリアンが、第10ゲームで2度目のブレークを奪うと、試合を振り出しに戻した。
第3セットの第1ゲームでガスパリアンから先にブレークに成功したサファロバは、それで落ち着きを取り戻したのか、このセットでガスパリアンに1度もブレークポイントを与えないサービスゲームを展開し、2度のブレークに成功すると、2時間2分のフルセットで初戦突破を果たした。
「大会の初戦はいつも難しいもの。彼女のテニスは見たことがなかったけど、しっかり集中もできていて、良いサーブを打っていた。第2セットではちょっと集中を切らしてしまったけど、第3セットは集中を高めようと思って臨んで、出だしからそれができた。こうして勝利を飾れて満足している。」とサファロバは、試合を振り返っていた。
先月18歳になったばかりのガスパリアンは、今季はランキング圏外からツアー下部のサーキット大会で4度の優勝を飾るなど、先週は自己最高位の223位を記録するなど、伸び盛りの選手。
サファロバは準々決勝進出をかけてK・ザコパロバ(チェコ共和国)と2回戦を行う。ザコパロバはこの日、A・カダントゥ(ルーマニア)を6-3, 6-3のストレートで下しての勝ち上がり。
この日行われた試合結果は以下の通り。
L・サファロバ (8) ○-× M・ガスパリアン, 6-3, 4-6, 6-2
S・アービッドソン(スウェーデン) ○-× B・ヨバノフスキ(セルビア), 6-2, 6-4
K・ザコパロバ ○-× A・カダントゥ, 6-3, 6-3
U・ラドワンスカ(ポーランド) ○-× F・スキアボーネ(イタリア), 6-3, 6-1
今大会の優勝賞金は12万2000ドル。
(翻訳/弓削忠則)
その他のニュース
5月12日 5月11日 5月10日 5月9日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.