HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
カタール・エクソンモービル・オープン(カタール・ドーハ、賞金総額104万9千ドル)は2日、シングルス2回戦を行い、第3シードのA・マレー(英国)がワイルドカードのR・シュトラー(ドイツ)を1-6, 6-0, 6-1で下し、準々決勝進出を決めた。
マレーは初出場だった昨年大会で決勝に進んだが、I・リュビチッチ(クロアチア)に敗れ準優勝に終わった。再び決勝の舞台を目指す今大会は、この日のシュトラー戦の第1セットこそ簡単に落としたが、その後は圧倒的な差を見せ付け、「第1セットを取られた後は、スライスを多用して、彼をネットにおびき出したんだ。第2セットで1ブレークを取った後は、リラックスできたよ。いい感じを保ちたかった。今日のように試合をひっくり返せると気持ちいいね。」とマレーは語った。
20歳のマレーは、優勝するためには残りの試合で強豪と当たることになる。まずは準々決勝ではT・ヨハンソン(スウェーデン)、準決勝でトップハーフのN・ダビデンコ(ロシア)、そして決勝ではボトムハーフのI・リュビチッチとの対戦が予想される。
第1シードのダビデンコはこの日、F・サントロ(フランス)に6-3, 6-3で勝利した。次の試合では、N・キーファー(ドイツ)が肩の怪我で棄権したため勝ち進んだ同胞のD・ツルスノフ(ロシア)と対戦する。ダビデンコはこの日の試合を振り返って、「彼(サントロ)との試合はいつも特別なものになるよ。自分のリズムをつかむのが容易ではないんだ。次はロシア人対決になる。ツルスノフも良い選手だから、また厳しい試合になるだろう。」とコメントした。
その他の試合では、第6シードのP・コールシュライバー(ドイツ)がF・ボランドリ(イタリア)を6-4, 6-1で、A・カイエリ(アルゼンチン)がイ・ヒュンタク(韓国)を6-3, 6-1で、それぞれ下している。
その他のニュース
5月13日
5月12日
【1ポイント速報】大坂なおみvsスターンズ (18時03分)
5月11日 5月10日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.