HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(ロシア、サンクトペテルブルグ)
サンクトペテルブルク・オープン(賞金総額100万ドル、インドア、ハード)は24日、シングルス1、2回戦を行い、初戦に臨んだトップシードのN・ダビデンコ(ロシア)がF・ボランドリ(イタリア)を6-1, 6-1と危なげなく下し、2大会連続優勝へ1歩前進した。
世界ランク4位のダビデンコは2週間前にモスクワで行われたクレムリン・カップで今季初優勝を手にした。26歳のダビデンコは、今大会へ備えるため、先週のマドリッド・マスターズを欠場して母国に残っていた。ダビデンコにとって同大会は過去4勝4敗で、1度のベスト8入りをしただけの相性の悪い大会。ツアー11勝を誇るダビデンコは、優勝の期待がかかるトップシードとして2回戦では新鋭M・チリッチ(クロアチア)と戦う。
その他の1回戦では、第6シードのF・ベルダスコ(スペイン)がW・エシュアー(オーストリア)を7-6(7-4), 6-1で破って2回戦進出を決めた。同30位のベルダスコは自身2度目のツアータイトル獲得を狙う。
この日はシングルス2回戦の3試合も行われ、第5シードのD・ツルスノフ(ロシア)がB・パシャンスキ(セルビア)を4-6, 6-3, 6-4の逆転でベスト8入りを決めた。インディアナポリスと先月のバンコクでツアー優勝を果たしたツルスノフは、第2シードのA・マレー(英国)とL・ドロウィー(チェコ共和国)の勝者と準々決勝を行う。
4月のミュンヘンで優勝した第7シードのP・コールシュライバー(ドイツ)も主催者推薦のD・マツケビッチ(ロシア)を6-1, 6-1の圧勝で下し8強入りに成功した。1回戦で第8シードのT・ヨハンソン(スウェーデン)を破ったE・ガバシュビリは好調を続け、N・マス(チリ)を6-1, 6-2で倒して2年連続のベスト8進出を決めた。19歳のガバシュビリはダビデンコとチリッチの勝者と準々決勝を行う。
今大会の優勝賞金は14万2千ドル。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.