男子テニスの国別対抗戦デビスカップは12日、今年9月18日から20日にかけて開催されるワールドグループⅠの組み合わせを発表。日本はニュージーランドとアウェーで対戦することが決まった。
>>デビス杯予選1回戦結果一覧<<
>>坂本 怜vsトゥ 1ポイント速報<<
ワールドグループⅠは、ファイナル予選で敗れた国とワールドグループⅠプレーオフを勝ち上がった国などが出場し、翌年の予選出場権獲得をかけて争う大会として行われている。
日本は、今月6日と7日に行われたファイナル予選1回戦(日本/東京、有明コロシアム、室内ハード)でオーストリアに2勝3敗で敗れ、ワールドグループⅠへ回ることとなった。
そのワールドグループⅠの組み合わせが12日に発表され、日本はニュージーランドとアウェーで対戦することが決定した。
試合は今年9月18日から20日にかけて開催予定。2027年のファイナル予選復帰をかけ、日本は敵地での戦いに挑む。代表メンバーの行方も大きな焦点となりそうだ。
■関連ニュース
・錦織 圭と西岡 良仁が控え「驚きない」
・ジョコビッチ 全豪OPで金字塔連発
・アルカラス 生涯グランドスラム達成
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング


