世界2位 応援に感謝「困難な時期に…」

ゲッティイメージズ
サバレンカ(マイアミOP)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク2位のA・サバレンカは2日に自身のSNSを更新し、応援の声に感謝を述べた。

>>【画像&動画】サバレンカとコルツォフさんの仲睦まじい姿<<

>>【動画】黒いウェアでプレーしたサバレンカと親友のバドサ、試合後には抱擁<<

25歳のサバレンカは今季、1月のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、WTA500)で準優勝しシーズンをスタートさせると、続く全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では2連覇を達成し、四大大会2勝目を挙げた。

しかし、マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)に向け調整をしていた先月19日、サバレンカが交際していた元アイスホッケー選手のコンスタンチン・コルツォフさんが死去したことが判明。

心身への影響が心配されたサバレンカだったが、それでも同大会に出場。シードのため2回戦から登場しP・バドサ(スペイン)に勝利したが、3回戦でA・カリーニナ(ウクライナ)に4-6, 6-1, 1-6のフルセットで敗れた。

同大会では会見など行わなかったサバレンカだったが、この日インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し応援の声に感謝を述べた。

「この困難な時期にたくさんの愛とサポートをくださったファンの皆さんに、この場を借りて感謝の意を表したいと思います」

「皆さんの温かい言葉はとても大切で、毎日胸に刻んでいます。皆さんには本当に感謝しています」

サバレンカは今後、15日に開幕するポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、WTA500)に出場する予定。


【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
■公式ストアで最新シューズ&ウエア発売中>


■関連ニュース

・錦織 圭「楽しんでます」引退は否定
・大坂 なおみ 2年ぶりクレー大会出場へ
・昨年引退の国枝 慎吾が現世界1位撃破しV

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2024年4月2日16時48分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)