全仏OP開幕戦は写真なし握手なし

ゲッティイメージズ
試合後のサバレンカとコスチュク
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日に女子シングルス1回戦が行われ、第2シードのA・サバレンカが世界ランク39位のM・コスチュク(ウクライナ)を6-3, 6-2のストレートで破り、5年連続の初戦突破を果たした。

>>【動画】試合前に写真撮影が行われなかったシーン<<

>>サバレンカ、日比野ら全仏オープン組合わせ<<

ベラルーシ国籍のサバレンカとウクライナ国籍のコスチュクによるセンターコート「フィリップ・シャトリエ」のオープニングマッチとして行われたこの試合は、試合前に通常行われる写真撮影をすることなく、張り詰めた空気の中でスタートした。

この試合の第1セット、第5ゲームでサバレンカはコスチュクにブレークを許したものの、第6ゲームから4ゲームを連取し先行する。

続く第2セット、ファーストサービス時に74パーセントの確率でポイントを獲得したサバレンカは順調にキープを重ね、リターンゲームでは2度のブレークに成功。最後はフォアハンドのウィナーを決め、1時間11分で5年連続の初戦突破を果たした。試合後に両者が握手を交わすことはなかった。

勝利したサバレンカは2回戦で予選から出場している世界ランク214位のⅠ・シマノビッチと対戦する。シマノビッチは1回戦で同97位のP・ウダディ(ハンガリー)を逆転で下しての勝ち上がり。

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・勝利で大喜び→ミスジャッジで取消しに
・全仏OP賞金総額が大幅アップ
・【発表全文】ナダル全仏欠場&引退意向

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月28日20時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)