ナダルのレプリカ像が公開「感謝」

ゲッティイメージズ
世界ランク13位のナダル
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、同大会で14度の優勝を誇る世界ランク13位のR・ナダル(スペイン)のステンレス像のレプリカをお披露目した。

>>アルカラスら マイアミOP組合せ<<

約50cmのこの像は、2021年に全仏オープンが作成した高さ3mあるナダルのステンレス像のレプリカで、像が公開された式典はナダルの故郷であるスペイン/マヨルカ島のラファ・ナダル・アカデミーで開催。ナダル本人も登場し、コメントを発表した。

レプリカ像はローラン・ギャロスではなく、ラファ・ナダル・アカデミーの博物館に所蔵される。

「ローラン・ギャロスは僕のキャリアのなかでも最も大事な場所の1つで、その像がここにあるのはとても幸せなことだ。このレプリカを、僕の故郷の博物館に、家族、チームにとってとても身近な場所に置くことができたことは、さらに特別なこと。実現させてくれたすべての人に感謝している」

36歳のナダルは今季、大会連覇をかけて臨んだ1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では、2回戦で当時世界ランク65位のM・マクドナルド(アメリカ)にストレート負け。

この試合で左股関節付近を痛めており、今月1日には前週のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)と現在開催中のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)を欠場することを発表。3月20日付ATP世界ランキングでは約18年ぶりにトップ10から陥落した。

現在は自身のアカデミーでクレーコートシーズンに備え調整を行っている。

この投稿をInstagramで見る

Rafa Nadal Academy by Movistar(@rafanadalacademy)がシェアした投稿


>>ラファ・ナダル・アカデミーのインスタグラム<<




■関連ニュース

・錦織「足首に痛み」原因も分からず
・ダニエル、ズベレフは「苦しんでいた」
・錦織「早く戻ってこれるように」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月31日11時44分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)