試合中出血も「NG集になる」

ゲッティイメージズ
フェリックス・オジェ アリアシム
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は13日、シングルス3回戦が行われ、第8シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)が世界ランク32位のF・セルンドロ(アルゼンチン)を7-5, 6-4のストレートで破り、初のベスト16進出を果たした。

>>シナーvsワウリンカ 1ポイント速報<<

>>アルカラス、メドベージェフらBNPパリバOP組合せ<<

これまで同大会では、2019年に記録した3回戦進出が最高成績だったオジェ アリアシム。この日は8本のダブルフォルトを犯すなどサービスが安定せず2度のブレークをセルンドロに許すも、ストロークではセルンドロに対し8度のブレークチャンスを創出し、そのうち4度ブレークに成功。2時間10分で勝利し、自己最高を更新する16強入りを決めた。

なお、試合中、オジェ アリアシムは自身のラケットが顎に当たってしまい出血。試合終了後には「大丈夫だよ。でも、びっくりした。当たったときはそんなに痛くはなかった。でも、顎を触ったら、かなりひどい出血があった。自分にラケットを当ててしまうのは初めてのこと。でも、これはTennis TVで放送されるNG集になると思うね」と明かしている。

「ATPマスターズ1000」初のタイトル獲得を狙う22歳のオジェ アリアシムは、4回戦で第17シードのT・ポール(アメリカ)と対戦する。ポールは3回戦で第9シードのH・フルカチュ(ポーランド)を4-6, 6-2, 6-4の逆転で下しての勝ち上がり。

13日にはシングルス3回戦の日程が全て終了。第1シードのC・アルカラス(スペイン)、第4シードのT・フリッツ(アメリカ)、第5シードのD・メドベージェフ、第6シードのA・ルブレフら16強が出揃っている。


この投稿をInstagramで見る

Tennis TV(@tennistv)がシェアした投稿



>>オジェ アリアシム、自身のラケットが顎に直撃し出血<<




■関連ニュース

・オジェ BNPパリバOP初の16強へ
・オジェ 完勝でキャリア2勝目
・オジェアリアシム 悲願の初V

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年3月14日20時01分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)