日比野「歯がゆさ感じている」

ゲッティイメージズ
日比野菜緒(ASBクラシック)
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのタイ・オープン(タイ/ホアヒン、WTA250)は2日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク139位の日比野菜緒は第5シードのM・コスチュク(ウクライナ)に3-6, 6-7 (7-9)のストレートで敗れ、今季ツアー初のベスト8進出とはならなかった。翌3日に日比野はインスタグラムを更新し、大会を振り返っている。

>>西岡vsミハルスキ 1ポイント速報<<

>>デビスカップ 日本vsポーランド 組み合わせ<<

今季開幕戦となったASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード、WTA250)では予選2試合を勝ち抜き本戦に出場したものの、初戦敗退となっていた日比野。前週の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では予選決勝まで勝ち上がったものの、4年連続の本戦出場を逃している。

今大会、1回戦では世界ランク230位のV・サヴィニクを6-0, 6-2のストレートで破り、今季のツアー本戦で初白星を飾ると共に初戦突破を果たしていた。

しかし、コスチュクとの2回戦、第1セットを落とした日比野。第2セットではタイブレークにもつれ込むも2度のセットポイントを活かせず、1時間40分で力尽きた。

日比野はSNSで大会を振り返り次のようにつづっている。

「手応えを感じてる今日この頃ですが、なかなか勝つところまではいけず、歯がゆさを感じています。でも、今は勝敗に一喜一憂せず、淡々と自分の目指すプレーを突き詰めて、その先に自分の望む景色が見られたらいいなと思っています!引き続き頑張ります。我ながらお手本のようなフォアハンドのインパクトで、ちょっと誇らしい」

[PR]西岡 良仁、ダニエル 太郎、綿貫 陽介ら出場!「デビスカップ 日本vsポーランド」
2/4(土)2/5(日)WOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!

3/5(日)午後9:00 WOWOWで放送決定!
「国枝 慎吾 引退スペシャル ~俺は最強だ!~」


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・日比野 今季初8強ならず
・日比野 ツアー本戦で今季初白星
・日比野菜緒 好機生かせず本戦逃す

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年2月3日17時23分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)