錦織「足首に痛み」原因も分からず

ゲッティイメージズ
錦織圭(画像は2021年)
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスの錦織圭が17日、インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新。足首の痛みがあることや、その原因が不明であることを明かした。

>>ジョコビッチvsカルバレス バエナ 1ポイント速報<<

>>西岡、ダニエル、綿貫ら全豪OP男子 組合せ<<

昨年1月に股関節の手術を行いツアーの長期離脱を発表した錦織は、同箇所の痛みが引いたあとも肩や足首の痛みなどがあり復帰できず。10月の楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)時には拠点であるアメリカのフロリダにある自宅からリモートでイベントに登場し「先が見えない」と明かしていた。

その後は順調に調整が進み2023年シーズンからチャレンジャー大会などで復帰していくプランを明かしたものの、現時点で復帰の目途はたっていない。

錦織はインスタグラムにフォアハンドのショットを打つ動画を共有するとともに「これぐらいはできるようになってきてるんですが、まだ原因が分からず足首に痛みが出ます。少しでも早く戻って来れるように毎日リハビリ頑張っています」とつづった。

[PR]全豪オープンテニス
1/16(月)~1/29(日)
WOWOWで連日生放送!WOWOWオンデマンドで全コートライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「有意義な時間でした」
・錦織「手術して良かった」
・錦織 CH欠場「新年には復帰」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年1月17日16時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)